ケンタッキー州の田舎町で単身赴任生活

ケンタッキー州の田舎町Corbinより現地の生活に役立つ情報を発信していきます。

アメリカのCarShowを紹介

本日はアメリカのそこらじゅうで開催されているCarShowについて書きます。


私の住んでいるケンタッキー州では、毎週のようにどこかでCarShowが開催されています。
CarShowって何?ですが、簡単に言うと車好きが自分の愛車を展示して見せるイベントです。


それって勝手にやってるだけじゃないの・・・?と思うかもしれませんが、街や地元の警察も協賛して道路を閉鎖してオフィシャルなイベントとして扱われています。当日は他のエリアからも人が集まってきて、街も賑やかになり地元の飲食店も儲かるので一石二鳥という訳ですね。



CarShowの規模はイベントによってまちまちですが、大きなイベントでは数百台の車が他方から集まるそうです。


アメリカは車に対しても規制が緩いので、日本では見たこともないようなクラシックなトラックとかも見かけます。


見るだけなら無料ですので、週末の暇つぶしにいかがですか??
展示している人も気さくな方が多いので、車を褒めてあげると喜んで話しかけてくれます。



つづく