ケンタッキー州の田舎町で単身赴任生活

ケンタッキー州の田舎町Corbinより現地の生活に役立つ情報を発信していきます。

ケンタッキー州コービン(Corbin)ってこんなところ①

今回は私が住んでいるケンタッキー州のコービンについて書きます。


おそらく仕事で来ることがなければ、ほとんどの人が人生で来ることは無いであろう場所だと思います。


場所はレキシントンから南へRoute25を約1時間半ぐらい行ったところにあります。


人口は・・・よく知りませんが、スーパーなどに行っても現地の方しか見ません。
日系企業は1社だけあるようですので、もしかしたら私以外の日本人も住んでいるかも!


ちなみに、私の職場は現地の会社なので日本人は私だけです。朝から晩まで英語漬けとはこのことかと実感しています。。


とりあえず何が有名なのかを調べるために、ダウンタウンにある観光案内書へ行ってみることに。


どうやらカーネル・サンダース氏がケンタッキーフライドチキンの1号店を出店した場所らしく、ミュージアムが併設された1号店があるとのことで早速行ってきました。


ミュージアムの入館料は無料で、サンダース氏の生い立ちやケンタッキーフライドチキンの歴史などが展示してありました。割とこじんまりとしているのでミュージアムというよりも、記念館に近いかも!普通にKFCの店も中にあり、イートインとテイクアウトができます。


また、カンバーランドフォールという滝が有名なようで、リトルナイアガラとも呼ばれているそうで、こちらも行ってみました。こちらも入場料などは不要でフラッと行ってみることができます。滝は確かにリトルナイアガラというだけあって圧巻の眺めでした。時々心が折れそうになったらまた行ってみようかと。


みなさんもコービンに来ることがあれば、上記は行っても損は無いと思います。
まずは王道のスポットから行ってみた感想と紹介でした。
次回はもう少しディープな場所を散策してみたいと思います。


つづく