ケンタッキー州の田舎町で単身赴任生活

ケンタッキー州の田舎町Corbinより現地の生活に役立つ情報を発信していきます。

ケンタッキー州のテニス大会に出場

こんにちは。


現在アメリカのケンタッキー州の田舎街に駐在してから約3か月になります。


単身で駐在しているため週末にすることが徐々に無くなってきたので、高校生からやってるテニスを始めようと、テニス仲間を探すことに。。


・・・が、私が住んでいるCorbinという街はテニス人口が極端に少ないようで、コミュニティも見つけられず、街中にあるテニスコートに行っても誰もやっておらず。。


ということで、いきなり大会にエントリーしてみました!


エントリーした大会はコチラ↓


いざエントリーしてプレイヤーリストを見ると、予想通りドローは現地人ばかり・・・


◆1日目
当日試合会場に到着し、エントリー料$25を支払うと早速呼ばれて試合に入ることに。
当日知ったのは試合が3セットマッチでビックリ!!


とりあえず無難に1回戦を6-0 6-0で勝利して受付に戻る途中、日本人らしき方々を発見!! しかも向こうから「お疲れ様です」と声をかけて頂き、話してみるとなんと、一番上のクラスの第一シードの方でした(汗)


その後2試合目も6-1 6-0で快勝し、1日目は終了。


次の日に備えて帰ろうかと思ったところ、受付の横でハンバーグを焼き始め、フライドチキンやハンバーガーの無料提供が始まりました(アメリカすげー)

ハンバーガーを頂き、当日会場で出会った日本人の方々の試合を応援して初日は終了。


◆2日目
準決勝があるので、2日目も同じ会場へ来ました。
エントリーを済ますと相変わらず直ぐに呼ばれて試合に入ることに。
準決勝の相手若い・・・(あとで聞いたら中学生でした)
試合は競って7-6 7-6で何とか勝ちましたが、41歳のおじさんこの時点で体力が限界に近い状態に。


15分ほど休憩したら決勝戦に入ることに。
決勝の相手は高校生。。これはジュニアの大会か・・・????
相手の高校生、打っても打っても走るし身長高くてサーブも速いし、もう無理ーってなって、最終的に4-6 4-6で負けました。。



まぁ、20年以上ブランクがあった割には上出来な結果でした!
もし大会に参したいけど、迷っている方がいらっしゃればアテンドしますのでご連絡ください!